
category
スポンサー広告
Relation Entry

喧嘩で一番多いパターン

今までRSをやっていて、色々な喧嘩を見たり経験してきて
思ったことを少し書いておきます。

・相手が何もしてないのに、一方的に喧嘩を売る人はまずいないと思います。
  じゃあどういう場合に喧嘩になりやすいかと言うと、やはり相手と価値観が
 大きく違うときだと思います。相手にとっては悪気ない行動が、自分にとって
 不愉快に思えることは多々あります。もしくは、知らずに相手を不愉快にさせて、
 結果、相手から不愉快なことを言われたり、何かされることもよくあります。
  その際、相手に対して、馬鹿にした口調になる、皮肉をいう、批判する、
 もしくは露骨に他の人と差別する。こういった行為をしたとき、泥沼の喧嘩に
 なりやすいです。
 (不愉快なことをされたとき、感情に任せて行動や発言するとよくこうなります。)

 そして、泥沼にはまれば、お互い暴言を吐いてしまいます。結果、相手に
 言われた暴言が、後にお互い謝罪する際の強い障害となる。または、
 謝罪などせず、自分がしたことを正当化するため、相手の暴言を証拠として
 利用する。
  (自分の非は抽象的にぼかして、相手の非を具体的に友に話すことが
  ほとんどです。もしくは自分の非に気づいてないことも多いです。)

 私が今まで経験したり、見てきた喧嘩はほとんどこのパターンでした。

 (理屈では皆わかっていると思いますが、実際にそうなると感情が自分の
  行動や発言に信じられないほど影響を与えるから喧嘩は起きるんだと思います。)
 
 価値観の違いというのは本当に厄介です。しかし、上記のことを意識して
 覚えておくだけでも、トラブルを未然に防げるかもしれないと願って、
 この場を借りて記載することにしました。

  どうか、皆さんが泥沼の喧嘩に陥って、お互い深く傷つき、悲しみ、憎しみ、
 苦しみ、激しい自己嫌悪に陥ることなく、RSを楽しめることを節に願います。


 ドリケムのGMとして、相手を敬う心、礼儀、感謝の念、人に迷惑をかけた際の謝罪、
 相手の気持ちへの配慮、そういうった精神を何よりも重視したいと考えています。

  私自身もまだまだ至らないところがありますが、このブログを見て、一緒にGを
 発展させたいと思ってくれる方がいれば、よろしくお願いします。
category
人間関係
Relation Entry

